セラピストになりたい!

セラピストになりたい!でも経験ゼロ・知識なし・お金なし。普通のパート勤めの主婦が挑戦!日々の奮闘ぶりを綴っています。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

アロマ検定独学なら

おすすめの本

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2007.02.21 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

オーラソーマのセッションに行きました

2007.02.21 Wednesday 14:47





ずっとずっと行くのを楽しみにしていたオーラソーマのセッション(2回目)に行ってきました

私のあこがれの先生で・・・(と言っても、私より年下と思うけれど)

会うだけで癒されて、なんか感動して、悲しくもないのに、毎回涙が出てきてしまいます

なぜだろう・・・・不思議です

以前買ったボトルとクイントエッセンスとっても気に入って使っていたけれど、最近になって違うボトルを使ってみたいと感じるようにもなっていました

なので先生に選んでいただいた、ボトルとクイントエッセンスとボマンダーを購入〜♪

なんかとってもハッピーです

お部屋に飾って眺めておくだけでも、ホントに幸せ・・・

私にとってはちょっぴり高い買い物なのですが

その分、日々一生懸命がんばって、その分私へのごほうびと思っています

そしたら、よし、またがんばるぞ!って思えるし、

また、「なかなかよくがんばってるよね・・・ 私!」って思いボトルを眺めると、そのボトルがなんか、さらに愛しく感じるのでした

そうです!これから、もっともっとがんばって〜 次はオーラソーマのコースを勉強していきたいなと思っています

一度には無理だから、少しずつ、少しずつ、一つずつね

最初オーラソーマに出会ったころは、夢中になって、オーラソーマのセラピストになりたい〜!て感じでした

でも、それから時間が経つにつれ、やっぱりそうじゃないんだ この日常の中で労働して、日々がんばって、休みの日とかにできた時間でボランティアなんかすればいいんだって

セラピストなんて、生まれ持った才能がある人がすることで・・・・私がセラピストになるなんておこがましいって そういうふうに考えるようになりました

まあ、お金がなさ過ぎて勉強できないってこともあるけど・・・・

でも、今回、先生に「なんかセラピストにどうしたらならないで済むか、理由を必死で探してるみたいに見える」と言われました・・・

ギクっ・・・そ、そうなのかな・・・

結論として、オーラソーマをもっともっと勉強してみたい!!

それが本心なのは間違いない

まずは、がんばって働くか〜〜!

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | オーラソーマ | comments(15) | trackbacks(82) |

天使の翼

2007.02.21 Wednesday 14:30





昨日の夕方の空でみつけました♪

飛行機雲だと思うけど、ホントに天使の翼のようでした

あんまりきれいで・・・感動しました

遠い外国に行かなくても、日々暮らしてるこの街にも、こんなに美しい風景が見られるんだなって・・・

地球に住んでるんだな 私 地球て美しいよなって・・・

最後にはそんなとこまで、思いは飛躍し・・・・

まあ、ともかく感動したのでした

| いずみ | 日常 | comments(0) | trackbacks(58) |

アマテラスオオミカミのアチューメント

2007.02.14 Wednesday 17:31

アマテラスオオミカミのアチューメントを受けました

このアチューメントは受けているときに何も感じることができませんでした

アマテラスオオミカミは私にとって縁の深いというか・・・私にとってとても大切な神様だったので、このアチューメントはぜひ受けてみたいと思っていました

アチューメントは感じなかったから、受け取っていないということではなく、感じる、感じないに関わらず受け取っているということでしたので・・・

今後を楽しみにしたいと思います

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(0) |

レイキアチューメント サードまで受けました

2007.02.14 Wednesday 17:20

ずっと念願だったレイキのアチューメント ファーストからサードまで受けました

受けたときの感想は・・・光が見えました あと手のひらが温かくなる感じ 手の平がピリピリする感じ

3日間とおして、その感覚は共通

一番感じたのはファーストのときかな 

冬の日向ぼっこのときのような 柔らかくて温かくて優しくて穏やかで安心する・・・

そんな光に包まれたようなとっても幸せな気分でした

アチューメントを受けたあとは、毎日、シンボルを使って瞑想するくらいで・・・

いまいち活かしきれていません

これから日々鍛錬していきたいと思っています

| いずみ | レイキ | comments(1) | trackbacks(1) |

エンジェルカード 天使の答え

2007.01.30 Tuesday 19:47

前回に引き続き・・・エンジェルのオラクルカードのリーディングです

まず1枚目のカード これは過去を現します

Listening・・・・
このカードは、あなたは確かにエンジエルたちのメッセージを確かに聞いているのだよ という確認のカードです。
あなたは日々、エンジェルたちからのメッセージをいろんな形で受け取っているはず そのことにきづいていますか?ということです。
思いつきやインスピレーション、シンクロなどエンジェルたちからのメッセージかもしれません。

う〜ん・・・忙しさのあまり、直感を大切にすること忘れていたかも知れませぬ・・・

2枚目は現在

Emerging
このカードはもっと素直になりなさい というカードです。
あなたはそのままで素晴らしい だから素のままの自分をさらけだしていいんだよ。
自分の感情を素直に表現することが大切だと そういうカードです

そして3枚目 ラストは未来です

Dreams
このカードは文字通り夢 あなたは夢を通してエンジェルたちからメッセージを受け取っていますよ というカードです 
夢の内容を記憶しておき、書き留めるなどすること。
そうしていくうちにテーマなどが見えてくるそうです。
夢・・・昨夜は夢を見たような気がするけれど。。。覚えてない〜

今夜の夢は覚えておくようにがんばります☆

私は一つ迷っていること悩んでいることがあり、この3枚のカードをひきました

この3枚が示す意味は あなたの悩み、迷いに対する答えはエンジェルたちが答えてくれるよ ということに思えます

あるいは、もう答えてくれているよ あなたの生活のあちこちにヒントがあるはず
心に素直に 自分に正直になれば、その答えは自然と見えてくるよ 

・・・という感じではないでしょうか

なるほど 納得

悩んだときのオラクルカード頼みであります

なかなか良いものです♪

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(1) |

エンジェルオラクルカード サポートのカード

2007.01.30 Tuesday 17:32

support

今いろいろ悩むところあり・・・

すんごく当たる占いに行きたい気分

オーラソーマのセッションを受けたくて、私の大好きな先生のセッションを予約しようとネットで調べてみるものの3月末まで予約でいっぱい・・・!

その先はまだ未定みたい

しょうがないな・・・と久々にエンジェルオラクルカードをきってみました

少々大きめで、カードが飛び出しやすいので、丁寧に丁寧に、飛び出さないように切るものの、ピョンと元気よく飛び出した回数は4回

オラクルカードはこの、飛び出したカードにも重要な意味があります

それで、今回はびっくり・・・・!

4回飛び出したうちの3回が偶然にも サポート のカードだったのです!!

すんご〜い偶然!確率にするとどれくらいになるのだろう〜?

これは偶然ではないよね きっと!?

私へのとっても強いメッセージなのかもしれません

あなたは守られているのだと 一人ではない あなたの見方 あなたを見守り導いている存在がいることに気づきなさいと・・・

きっとそういうメッセージなのだと思いました

ちなみに4回のうちの1回は 大天使ミカエル のカードでした♪

私が常日ごろからお祈りをささげている天使なのです

ミカエルさまも見守っているからね っていうことなのでしょうか

さてさてカードを切り終えオラクルカードを3枚横一列になれべました

1枚目は過去 2枚目は現在 3枚目は未来です

1枚目はリスニング 2枚目はイマジン  3枚目はドリーム

のカードがでました・・・

フムフム・・・

カードの意味はまた次回にご報告いたしま〜す☆

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(0) |

お久のアロマ

2007.01.30 Tuesday 17:15

ダンナっち専用トリートメントオイル


ルームスプレー

ハーブコーディアル




最初の写真は私がブレンドしたダンナっち専用トリートメントオイルです♪

残業多くかなりお疲れ気味で、肩こり腰痛が悩みのダンナっちのために〜〜

スイートアーモンド油30mlをベースに

レモングラス(1滴)セラニウム(1滴)フランキンセンス(1滴)ラベンダー(3滴)

以上の調合〜☆ リラックス&肩こり腰痛を少しでもやわらげる!を目的にしたトリートメントオイルが完成〜♪

レモングラスは肩こりにはとって〜もよいらしいのですが、私は何せ匂いがダメ・・・だって生わかめみたい〜

なんでラベンダーを多めに調合し、レモングラスのくささを緩和

ゼラニウムやフランキンセンスはリラックスにもってこいだし、匂いも大好き♪

そんなこんなで完成したオイルは匂いもグットグット♪

アロマ講座で学んだトリートメントでダンナっちの背中・肩・ハンドのトリートメントをいたしました☆

ダンナっちは途中で眠りにつき、翌日は肩が軽くなった♪って喜んでいました

二つ目の写真はルームスプレー♪

私の好きなラベンダー・ゼラニウム・サンダルウッド・ローズウッドで調合いたしました〜

三つ目の写真はハーブコーディアル♪

生活の木で購入したラベンダーのハーブコーディアル

大好き〜♪とっても香りもよくておいしいです

ジンジャーもすんごくおいしくて迷ったのだけど・・・

冷え症のみなさまにはジンジャーのハーブコーディアルがおすすめです とっても体が温まりますよ♪

・・・・・

私はやっぱりこんなことしてるのが大好き 楽しいです♪

仕事にできたら楽しいだろうな〜って思っちゃうけど、

趣味にしてるからこそ楽しいのかもね!

生活を楽しく豊かにしてくれるアロマに出会えてよかったな☆

今夜もダンナっちをトリートメントしちゃうぞ!

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ


| いずみ | アロマテラピー的生活 | comments(1) | trackbacks(1) |

アチューメントの好転反応

2007.01.08 Monday 00:06

無知から三つもいっぺんにアチューメントを受けてしまったったため・・・・

好転反応と思われる状態になってしまいました撃沈 とってもきつい・・・!

アチューメントを受けた翌日の夜から発熱ひやひや 

その次の日は、人生で一度も経験したことのないひどいめまい そして倦怠感ポロリ

その次の日には精神的に、過去一番つらかったころの精神状態を再び味わい泣き顔

その次の日は、ホントに朝起きるのが怖かったのですが、なんとかマシな状態に

午後から少しずつ治まっていきました・・・・ホッたらーっ

三つも一度のアチューメントを受けてしまうのは良くないそうで

少し日をおいて、一つずつ受けることがよいそうです

でも、昔のつらかったころ、ホントに忘れてしまっていた10年以上前の気持ちを再度体験することは、非常につらいことだったけれど

逆に、今がいかに幸せであり、自由であるかという再確認にもつながりました

今の私なら何でもできる、という自信にもつながったかな

だから結果的には良かったのかもしれませんおはな

でも、つらかった〜〜〜

あのころの私 よく生きてたな えらかったグッド

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(0) |

アチューメントを受けました

2006.12.27 Wednesday 23:07

3種類のアチューメントを受けました

ゴールドレイキ兇肇▲丱鵐瀬鵐謄アそしてフルスペクトラム・ヒーリング兇任

これまでもヒーリングだけでなく、アチューメントを受けたいという思いがあったので、ひとまずアチューメントを受けるという夢が叶ったわけです

これからは自分自身にヒーリングできるのはもちろん他の人にもヒーリングを行えるようになるので、そういう意味では“セラピストになったよ♪”と言えるのかもしれません

でも、3つのアチューメントを一度に受けたため集中力が持続せず・・・・

最初に受けたゴールドレイキ兇篭いエネルギーを感じました

途中頭が右に左に何かの力に押されるかのように動きました

あとの2種類もいろいろ感じるところはありましたが、途中で雑念が入ったりして

今ではどちらのアチューメントがどうだったかというのがごっちゃになっています

まずはもう一度、一日一種類ずつアチューメントを受けなおそうと思っています

自己ヒーリングや他者へのヒーリングはそれからということで☆

ヒーリングとアチューメントを受けるということの違いはどういう風に私の中で現れるのか・・・・楽しみです♪

癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(0) |

ラクシュミー様のアチューメントを受けました

2006.12.27 Wednesday 09:23

Deity Empowermentsの中のラクシュミー様のアチューンメントを受けました

ラクシュミー様は「健康と美の女神」様です。

Deity EmpowermentsはOle Gabrielsen氏が創始者のアチューンメントで、Deity とは、「神(多神教の男神や女神);神のごとく崇拝されるもの」という意味だそうです

Deity Empowermentsはシリーズのようになっていて、たくさんの神や大天使、仏陀、火や空気といったエレメント等の種類があり、それぞれ、キーワードやお持ちになっている徳性があるそうです

アチューメントを受けた感想は 残念ながら、エネルギーを体感することはできませんでした

でも、何か感じたから良いとか、何も感じなかったから、鈍いとか、そういうことでは無いのだそうです

感じる人にも感じない人にも平等にエネルギーな流れているそうです

レイキのヒーリングを受けたときに、しばらくしてから、その効果が分かってきたように、今回もそうなのかもしれません

しばらく自分の中の変化を楽しみにしながら様子を見ていようと思っています


癒し☆ヒーリング♪人気blogランキングへ

| いずみ | セラピー&ヒーリング | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

PROFILE

LINKS

オーラソーマ

オーラソーマ姉妹品
オラクルカード エオラ ジェムストーン オラクル カード【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】

アロマの素

あらゆるアロマテラピー関連オイル・グッズはもちろんバッチフラワーリメディも購入できます。

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED